こんな私のどこでも旅行記

旅行に苦労と危険は付き物!旅行記見てサクっと楽しく旅しましょう( ^ω^ )

【イタリア】南イタリア旅行 -旅行記(3日目①)-

【イタリア】南イタリア旅行(2日目)

 

 
本日のスケジュール

 9:30 -  10:15   カプリ島へフェリーで移動

                         青の洞窟へ

13:40 - 14:30   ナポリへフェリーで移動

                         ナポリにて昼食(ピザ)

14:15 - 18:45    アルベロベッロへバスで移動

 

先日は体調不良でしたが

一日寝ていると少し回復したようで

朝食を食べることができました。

f:id:boooomay:20191123174321j:plain

朝食(3日目)

今日の朝食は豪華でした!(*'▽')

クロワッサンがすごく美味しかったです。

 

出発前にホテル周辺を見てみると

本当に郊外・・・

 

f:id:boooomay:20191123174751j:plain

ホテル(2日目)



 

f:id:boooomay:20191123174707j:plain

ホテル(2日目)

 

道も舗装されてないし、車通りもない。

ナポリも郊外外れたらこんな感じなんですね。

 

ナポリの港に行く前に、

ナポリ駅周辺の街並みを車窓観光です。

 

f:id:boooomay:20191130155858j:plain

ナポリ駅周辺①

f:id:boooomay:20191130155936j:plain

ナポリ駅周辺②

本当綺麗でした!!

ナポリはなぜ車窓観光かというと

かなりスリが多い地域だそう。

立地も良く昔から多くの権力者が

ナポリを支配してきたそうで

怖い人達も多い地域だそうです…(*_*;

街は確かにきれいなんですけど

落書きが多かったり、暗い治安の悪そうな場所もちらほら

(↑気のせいかもしれませんが)

 

f:id:boooomay:20191130161905j:plain

ナポリ港周辺

カプリ島へはSNAVのフェリーに乗って行くようです。

f:id:boooomay:20191130162116j:plain

カプリ島へのフェリー

f:id:boooomay:20191130162159j:plain

カプリ島へのフェリー内部

外国の方とこんなに密集してフェリーに乗るの

緊張しましたー。

街でのショッピングでもそうですけど

基本的にみんな鼻は高いし、目は青い

東洋人はものすごく浮くきます。

(ハートの弱い私にはちょっと辛い…)

 

f:id:boooomay:20191130162624j:plain

フェリーから見たナポリ

フェリーに乗ること45分。

カプリ島のマリーナグランデ港に到着です。

あぁこれがテレビで見た港!!!!

f:id:boooomay:20191130162803j:plain

マリーナグランデ港

あぁ綺麗!!!

曇天なので、とりあえず青の洞窟に入れるようです。

f:id:boooomay:20191130163005j:plain

青の洞窟に向かう船

この30人乗りのボートに乗り換えて

青の洞窟へ向かいます。

 

f:id:boooomay:20191130163148j:plain

カプリ島

カプリ島って断崖絶壁な島なんですね。

 

f:id:boooomay:20191130163847j:plain

青の洞窟入り口

こちらが青の洞窟の入り口。

今日はそれほど混んでいないようで

入れそうな予感!!!!

あの洞窟の前の小舟に移り洞窟に入ります。

 

陸路から来た人は、階段から船頭さんに

チップを渡して乗るようですね。

 

…と30分程待っていましたが

天気が悪くなり、ほかの船は続々と撤収。

私たちも(30人乗りボートの船頭さんが)最後まで

粘ってくれましたが、雨が降り出してきたため

小舟ボートの船頭さんから危ないからダメだと言われ

マリーナグランデ港へ撤収…

 

私としては、青の洞窟は温暖化の影響で

年々入りにくくなっているし、

入れなくてもマリーナグランデで

自由散策できるなら良いと思ってきていたので

ダメージはそれほど大きくないですが

ツアーの参加者の中には、2回目(ん?3回目だったかな?)

の人もいたみたいです・・・。

 

マリーナグランデでは自由散策で

青の洞窟に入れなかった分、3時間もゆっくりできました。

f:id:boooomay:20191130164809j:plain

マリーナグランデ港

f:id:boooomay:20191130164857j:plain

マリーナグランデ港

カプリ島では「カプリウォッチ」という

腕時計が有名のようで、ガイドさんも

購入していました。

 

154.95ユーロ以上のお買い物をされた場合

免税払い戻しを受けることができます。

購入店で申請用紙を記入してもらい

帰りの空港で申請するそうです。

このとき、申請用紙にはパスポート番号の

記載が必要になるのですが、

お店の方に記載していただかないといけません。

記載していただいた番号が間違っていた場合は

払い戻ししてもらえませんので、

きちんとお店で確認し、誤記の場合は

書き直してもらってくださいね。

 

f:id:boooomay:20191130165730j:plain

晴れてきたマリーナグランデ

雨は一時的なもののようで

30分くらいで晴れ間まで見えてきました。

今行ったら入れたんじゃないの?笑

 

ツアーとかで自由時間1時間は短すぎ!!

とよく思いますが、

3時間は多すぎでした。

さすがに買うもの無いです。

2時間くらいがベストですね。

 

不満をたらたら言っていますが

憧れのカプリ島でたくさん買い物ができ

私は満足です。

たくさんのお土産を持って、ナポリへ帰って行きました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回は、ナポリ港でのランチから

アルベロベッロについてです。