こんな私のどこでも旅行記

旅行に苦労と危険は付き物!旅行記見てサクっと楽しく旅しましょう( ^ω^ )

【イタリア】南イタリア旅行 -旅行記(2日目②)-

【イタリア】南イタリア旅行(2日目)

 

 
本日のスケジュール

 7:40 -  11:00   ポンペイへバス移動

11:00 - 13:00   ポンペイ遺跡観光

13:00 - 14:45   アマルフィ海岸へバス移動

14:45 - 15:45   アマルフィ海岸自由散策

15:45 - 18:15   ナポリへバス移動

                         ナポリ車窓観光

                         ホテルチェックイン

                         ※夕食(ホテルディナー) 

ランチ

<記事作成中>

 

ランチを食べたら、またまた世界遺産

アマルフィ海岸に行きます。

本来ならポジターノ展望台経由で行く行程でしたが

土砂崩れでポジターノ経由の道が通れないとのことで

アマルフィ海岸だけ観光です。

 

アマルフィ海岸までの道では

40人乗りのバスまでしか通ることができないそう。

40人乗りのバスも結構大きかったですし

くねくねした道を事故せず

よく運転できたと驚きました!!

 

映画「アマルフィ」のロケ地となった場所らしいので

帰国したら観ようと思います。

 

f:id:boooomay:20191123163003j:plain

アマルフィ海岸

綺麗!!断崖絶壁に家がたくさん建てられていて

圧巻の景色でした。

 

f:id:boooomay:20191123163229j:plain

アマルフィ海岸(ビーチ)

アマルフィ海岸はリゾート地で

セレブ(?)が海水浴を楽しんでました。

 

自由時間がが1時間しかないため

大至急観光アマルフィを散策します。

 

f:id:boooomay:20191123163413j:plain

アマルフィ海岸(ドゥォーモ)

独特のデザインが綺麗ですよね~(*'▽')

ドゥォーモには

「天国の回廊」という貴族の方の墓地や

地下礼拝堂、大聖堂など見てまわれます。

※おそらく3ユーロ

 

f:id:boooomay:20191123164121j:plain

アマルフィ海岸(お店街)

この通りにお土産屋、ジェラートやが並んでいます。
南イタリアではシチリア陶器が有名で

この通りにもたくさんのお店がありました。

 

私はジェラートシチリア陶器を買いました。

 

メインの通りから路地に入れば

もっときれいな景色があるらしいですけど

時間がある人は行ってみてくださいね♪

 

散策終了後、ナポリのホテルまで

バスで帰ります。

 

予定ではナポリを車窓観光でしたが

アマルフィ周辺での渋滞で急遽明日に。

 

こちらが本日のホテルです。

f:id:boooomay:20191128225948j:image

やぁ、まぁ海外の安いホテルって感じです。

古いですけど、シーツも替えてあるし

お湯も出るんだから文句言わない!

エアコンが使えなかったのは、ちょっと辛かったです。

 

 

ホテル到着後、近くのスーパーへ。

チーズやハム、パスタなど大量にありました。

生ハムとヨーグルトを購入しました。

 

20:00にホテルのディナーへ。

ホテル名が「アメリカン」なだけあって

ディナー会場の雰囲気もアメリカン。

 

ごはん内容も豪華でした。

 

ところが、私の体調が優れず

ディナーを途中離脱・・・。

最後まで食べたかったな。

 

それでもまだツアー行程残ってますから

早めに就寝しました。

 

最後まで読んでださりありがとうございます。

明日は、カプリ島で青の洞窟に行きます!

 

 

 

 

記事にしてみると2か所まわっただけなんですが

ヨーロッパ特融の紫外線の強さとか

時差ぼけの影響で結構疲労がピークに。